2012年07月15日

パートナー

ここまで来たら、もう。

days012.jpg


現在、徐冷中。

ところで、3年とちょっとの間、吹きガラスのアシストをし合っていたガラス仲間が実家に戻った。学生の頃からの時間を考えると、5年とすこし。そんなに短い時間じゃない。いつかこの日が来るとは分かっていたけれど、いまや何でも話せる仲間だっただけに、ショックは拭えず・・たぶん、まだ実感もないから、これからさらにジワジワとくるのかも。
ま、でも、制作するときはこっちに戻ってくるだろうし、いつか二人で展示会しようって話もあるし、彼女の実家の方にも遊びに行きたいし、そういうことを考えると楽しみもある。

まだ20代なかばだって。彼女の未来を応援しつつ、私もがんばっていこう。

days013.jpg


上のも下のも、アシストなしじゃ作れなかったパーツ。
家で熔着してみた。自重でだいぶカタチ変わった。艶も出たし。ガラスっておもろいなーと思います。
posted by nigiridori at 02:13| Comment(0) | 制作記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

